SSブログ

ダニエル・ジョンストン、 6年ぶりとなる待望のフル・アルバム遂に完成! [音楽]

毎度ありがとうございます

YOROZUYAです

もしよろしければご協力お願いいたします
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

カート・コバーン、トム・ウェイツ、ジョニー・デップらが敬愛し、カートが着ていたTシャツ『Hi, How Are You』のCDジャケットでも知られる、 80年代よりカルト的な人気を誇るアメリカが生んだシンガー・ソングライター兼アーティスト、ダニエル・ジョンストン。

6年ぶり待望の新作が遂にリリース!本作には、元ジェリー・フィッシュのメンバーにしてパワー・ポップの雄、ジェイソン・フォークナーが全面的に参加。

プロデュースだけでなく、ギター、ベース、キーボードまでも担当している。 近年のダニエルの作品中では屈指の名曲と言える「僕はただ曲を書こうとしているサイコなのさ」と歌われる冒頭の「Mind Movies」から、緻密でありながらいい具合に力が抜けたところもあるジェイソンのプロデュース・ワークが光る傑作。

まさに「ダニエルの脳内にあるロックンロール・シンフォニーを取り出して、完全に具現化する」という作業を見事にやってのけている。

また、ベック、R.E.M.、スマッシング・パンプキンズらとの仕事で、全米きってのセッション・ドラマーとして知られるジョーイ・ワロンカーが6曲で参加し、マニー・マークやヴィンセント・ギャロのバンドメンバーとして活躍するウディ・ジャクソンが 2曲で参加している他は、すべての楽器演奏をダニエルとジェイソンの2人が担当している。

タワーオリジナル特典アリ:先着で缶バッチをプレゼント!
※特典数満了次第終了とさせて頂きます。ご予約/ご購入はお早めに!!

↓こちらをクリック↓






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。