SSブログ

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III [ゲーム]

今や日本の家庭用ロールプレイングゲームの代名詞ともなった「ドラゴンクエスト」シリーズ。
おかげさまで、この2011年5月27日をもちまして、シリーズ誕生25周年を迎えました。

■人気シリーズの原点を当時のまま復刻
「ドラゴンクエスト」シリーズ25周年を記念する商品は、ファンの方々の間でも“ロトの伝説三部作”として知られる『ドラゴンクエスト』『ドラゴンクエストII』『ドラゴンクエストIII』のスーパーファミコン版に、なんとファミコン版まで揃えて当時のまま遊べるよう復刻した(※1)Wii専用ソフトです。
収録されるのは、次の6タイトル。ファンの方々なら昔遊んだ時の楽しい思い出と共に、今改めてプレイすることで得る新たな発見を体験できるでしょう。

□収録ファミコンソフト□

『ドラゴンクエスト』
1986年5月27日発売。
平和だったアレフガルドの世界に闇の覇者・竜王が現れ、世に平和をもたらしていた「光の玉」を奪い去ってしまった! ふたたび闇に閉ざされた世界を救うため、伝説の勇者・ロトの血を引く主人公、つまりあなたは、竜王討伐の旅に出るーー。

『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』
1987年1月26日発売。
前作から100年後、かつてアレフガルドの地を救った勇者の血を引く子孫によって新たに3つの国が興された世界。そこに現れた大神官ハーゴンは魔物たちを闇の世界から呼び出し、世界を破滅に導こうとしていた! ローレシアの国の若き王子はハーゴンを討伐すべく、同じ勇者の血を引く2人の仲間を探しだすため旅立つ。

『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』
1986年2月10日発売。
小国アリアハンの勇敢なる戦士・オルテガの息子である主人公は16歳の誕生日を迎えたある日、王様から重大な使命を告げられる。それは、亡きオルテガの遺志を継ぎ、闇の国より現れた魔王・バラモスを倒すことだった。世界を救うため旅立った主人公を待ち受けていた驚きの運命とは……!?






nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 2

ケイ

お久しぶりです。☆
by ケイ (2011-07-14 09:42) 

ケイ

僕が生まれる1年前にドラクエが生まれたんですね。☆
by ケイ (2011-07-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。