SSブログ

99 LIVE BOX [お笑い]

☆平成9 年より9 年間、9 月9 日(ナイナイの日)に行われたコントライブをDVD 化!
☆10 枚組豪華ボックス仕様!(9枚組+特典ディスク)
☆9,999 セット限定販売!
☆シリアルナンバー入り! ファン垂涎の完全保存盤!

『ナインティナインライブ』とはーー?
ご存じナインティナインが、1997 年から2005 年までの毎年9 月9 日(=ナインティナインの日)に、彼らのホームタウンである大阪で開催した『ナインティナインライブ』。
超売れっ子の二人が、多忙なスケジュールの中、自ら作・構成まで手掛けた渾身のコントライブだ。
毎回、“学園モノ”や“刑事モノ”など、ある設定をタテ軸にしながらストーリーが展開するという作品性の高さを見せながらも、ひとつひとつのコントの内容は多種多様。奇
跡的な身体能力と巧みなボキャブラリーを駆使してボケ倒す岡村と、それを絶妙の間合いでセンスよくツッコむ矢部、というおなじみの構図で繰り広げる王道のコントはもちろ
ん、岡村と矢部が二人でボケまくる不条理コント、岡村が矢部の天然ぶりをもてあそぶドキュメント風(?)コントなどなど、あらゆるアプローチで爆笑を生み出すあたりは、
まさにナイナイの真骨頂だ。さらに、ちょっとキツめの下ネタや、毒気のあるブラックなネタも満載。総じて思い知らされるのは、数多くの人気番組で活躍するナイナイの“テ
レビではできない笑いへの挑戦”である。彼らは年に一度、この大阪のステージで“お笑い芸人”という自分たちのアイデンティティを確認していたのかもしれない。
そんな伝説の『ナインティナインライブ』の全9 回のステージが、このたび満を持してDVD化! 芸人・岡村隆史と、芸人・矢部浩之の、9 年間にわたる飽くなき挑戦の記録。
すべてのお笑いファン必見の大作である。






nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 2

ケイ

お久しぶりです。☆
by ケイ (2011-09-25 01:49) 

ケイ

こんばんは。
涼しくなってきましたね。☆
by ケイ (2011-09-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BADBOYS バリクソBOXI Love Rinka Style 梨.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。